真っ赤なアウディA3スポーツバックが来ました (^^ゞ
2018年11月11日
スペーシアカスタムからの乗り換えで、先週(11月4日午後)納車された真っ赤なアウディくんです。
来年あたりにスペーシアを乗り換えるとして、何がいいかなぁ~って考えていたら、最近は、軽カーでも200万越え。1000~1200ccクラスの乗用車になると、250万は必要になってくるのが当たり前。電気自動車は、高根の花。最近のスバルは、ダメだし...... (´・_・`)
で、チョット視点を変えたら、コレになっちゃいました。
何といっても、走行距離が8万キロオーバーになっていたスペーシアを50万オーバーで引き取ってもらえるって事だったのと、総額で、スペーシアや、Nボックスの新車と変わらなかったのが経済的な理由。
年老いても車好き志向は衰えず、ディラーで最初に見た時、『これ、イイっ‼』って思ってしまったのが運の尽きって感じです。(^-^;
で、さっそく一週間通勤で使ってみて
エンジンが直噴ターボなので、燃料がハイオク。
「燃料がどんどん高騰しているのにハイオク車に乗るの? アンた正気??」って嫁はブツブツ言っていましたが、通勤1週間で約350kmを走りましたが、メーター上の残航続距離がまだ520kmもあります。
燃費は、15~16km/L程度まで伸びているようです。 (^^)/
※燃料満タンで200km以上走らないと、、、燃料計が動いてくれないのには驚き。
で、走りの感覚は、、、 とってもイイです。(^^)
何が? って聞かれると、「全部!」って答えてしまいそうですが、最近の国産車にはない着座点の低さで、ゴーカート的なドライビングポジションになるので、この感覚、かなり新鮮に感じました。
走り出すと、静かです。エンジン音なんてほとんど聞こえない位まで遮音しているし、ロードノイズすら気にならないレベルで、1400ccの大衆車と思いきや、まぎれもない高級車です。
※同じお金を出して、軽カーを買っていたら、まぎれもなく軽カーでしかないもんね。
って事で、真っ赤なアウディくんとのカーライフはどうなる事やら。