八幡掘りの桜、、オッと! URL記載ミスを修正

2023年4月 4日

風景写真の中で、一部の写真についてURLの記載ミスのため画像が表示されていないのに今になって気が付きました。
ページ数が多いため、全然確認を行っていなかったのと、CMSを利用しているので、再構築さえすれば大丈夫と思い込んでいたのが原因のようです。(^^ゞ

ミスをしていたのは、近江八幡の水郷など、桜の景色や、雪景色などの写真で、「水郷の風景 近江八幡」として公開してい中で、このサイトを立ち上げた頃(2000年頃)から公開していた近江八幡の水郷周辺の雪景色や満開の桜で、デジタルカメラでなく、ミノルタのα507siって一眼で撮影したものです。
銀塩フィルムで撮影し、フィルムスキャンしていいるのでちょっと柔らかい感じの画質になっているので大好きな写真なんですが、、それがURLの記述ミスをしていたなんて......ガックリ_| ̄|○

このサイト、当初はインターネット接続プロバイダのサーバーを利用していたんですが、プロバイダを変更する度にサイトを引っ越ししなければいけないので、Webのレンタルサーバー専用サイトに引っ越し、当初はマルチドメインで運営していたのを2011年に「sadahachi.com」に一本化したため、古いコンテンツに記載していた旧URLの見直しができていなかったという凡ミスでした。

このサイトの3世代目あたりのイメージ画像
【 公開当時のサイトイメージ 】

ちょうど、桜が満開の時期ですので、よろしければ見てやってください。 (^.^)

水郷の風景 近江八幡

このページの一覧で、「雪煙る八幡掘り」以降の11枚。
撮影当時は八幡掘りも現在のようにキレイに整備されていませんでしたし、観光客も疎らだったのと、銀塩フィルムの柔らかい感じがいい風情を出してます。