まだ紅葉には程遠かったんですが 秋晴れの中、神社巡りに行ってきました

2019年11月 4日

神社 びわイチ朱印帳

例年に比べ暖かい11月の3連休初日、神社詣りに行ってきました。
今回は、信楽(新宮神社)から山の中を駆け抜け、大津の大石(佐久奈度神社)に抜け、瀬田(建部大社)、大津の三井寺周辺(大津大神宮、長等神社、水尾神社)と6社にお詣り。

 詳細 → 備忘録(神社ご朱印巡り)一覧

奉拝 紫香楽一宮 新宮神社 令和元年11月2日 スカーレット放映記念

信楽には、9時前に現地に入っていたんですが、NHK 連続テレビ小説「スカーレット」が放映されているからか、車の量が多い印象でしたね。

で、新宮神社でも「スカーレット放映記念ご朱印」というのがあり、500円(台紙版)と若干お高いんですが、記念になるからって事で、1枚ゲットさせていただきました。

ちょこっと、神社らしい華やかな感じの朱印です。(^^)/

こちらの日付は、11月2日...... 宮司さん、朱印帳の日付を間違ったこと、認識されてましたな。(-_-;)

で、近江神宮の近くまでお詣りしたのでほぼ、びわ湖を1周したんですが、残すは、草津、守山、野洲と地元と7社となります。全部お参りすると、38社にはなるんですが、高島市や長浜市が少ない印象ですし、滋賀県内でご朱印を戴ける神社が他にありそうな感じもするので、情報を戴けましたら幸いです。m(._.)m