またまた出たよ! 詐欺サイト

2018年7月12日

ポップアップされたメッセージ

このメッセージは、Google Chromeを使って、とあるニュースサイトを徘徊している際に出てきたものです。
要は、ニュースサイトを見ていると、そこに表示されてくる様々な「広告」の中に不健全なScriptが入っているようで、ここに記載されているサイトにリダイレクションされちゃいます。

で、こんなメッセージが表示するんですが、今回は、メッセージの裏に具体的なページが表示されたので、参考に共有させていただきます。

ポップアップの後ろに表示された詐欺サイトと思われる内容の一部

クリックしていただくと元のサイズになります。

他に、1件の簡単なクイズと、当選し、半信半疑だったものの、商品が送ってきたとお喜びの方からのメッセージが書かれていました。

最近は会社でもレコメンドソリューションっていうのか、ニュース記事の下に「あなたへのおすすめリンク」って広告が盛んにおこなわれていますが、こんなリダイレクション広告と一緒にされたら大きな信用問題になっちゃいます。

※追記※

Google等で、「yowwinn.......com」で検索すると、ブラウザに巣くってしまうような事が説明されているサイトがヒットしてきます。ただ、ウイルス対策サイトにはそのような記述がありません。

コレ、本当だろうか?? 巣くっているプログラムを削除するプログラムのダウンロードができるようになっていますが、、、コレこそ詐欺か???