秋が深まる中のお散歩......

2023年12月 5日

秋も深まり、、、もう12月。 天気が良かったので近くの運動公園へリク君を連れて散歩に行ってきました。(^^)/

1歳半になったリク君 おっきくなったもんだ (^^ゞ
【1歳半になったリク君ですが、、、オッきく重くなりました (^-^)】

秋の庭木剪定も終わり、最近暇な毎日を送ってますが、ポカポカ暖かかったのでリク君の散歩がてら近くの運動公園へ行ってきました。

犬の散歩が制限される所が多い中、運動公園の芝生広場は制限されてないので、散歩したりし、のんびりとした時間を過ごせるかと思いきや......。

2025年に実施される「わたSHIGA輝く国スポ」(要は国体ですね)の準備という事で、軟式野球場の改修がおこなわれていて、歩く所が規制されていたりしてちょっと驚き。まぁ、、 滋賀県民なんだから地元でおこなわれる国体の事なんだからもっと知っとけよ。 って事ではあるんですがね (^_^;)

って事で、近江八幡では少年男子のバレーボール、ハンドボールと軟式野球、トライアスロン、綱引き、ウォーキングがおこなわれるようです。
ひょっとしたら、約10kmの西の湖ウォーキングだったらデモンストレーションスポーツなのでわたしでも参加できるのかもですね。

「65歳で国体に出たぞ!」ってね (*´з`)