見出しの文字サイズを大きくしてみました

2017年4月16日

先日、会社のWebページで、Webフォントを使ってほしいというリクエストがありました。それも、Googleから提供されているフォントを使ったページと、自サイト上にフォントデータを配置し、そのフォントを読み込み表示するリクエストがあり、チョットだけWebフォントについて勉強をしてみました。

なので、このサイトでもGoogleFontを使った文字に置き換えてみようかと思ったんですが、チョット変わった文字を表示するため、データ転送量が増え、表示に時間がかかってしまうWebフォントを使う事に疑問を感じてしまい、このサイトは利用されているデバイスが持っている標準フォントを使った表示にするのがいい。
って事で、じゃ~ぁ、何も変わらんな。(-_-;)

で、何も変わらないのは面白くないので、見出しに適用していたプレートのような影付き枠デザインをやめ、文字サイズの大きさだけの表現に変更してみました。

あれっ!?

トップページ等で表示していた記事リストの枠線、、、要らんな。
って事で、スタイルシートだけの改修で済まそうと思っていたのに、結局、あっちこっちと変更することになってしまいました。(^-^;

 

で、この記事とは関係ないんですが......。

今週の1枚って事で、霧の中、桜の写真を撮影しに行った際の写真をアップしておきます。

山桜の淡い発色 目立つスペーシア